体臭対策のため食生活の見直しを思案してます

お肉に強いスパイスや香辛料をかけて食べるのが私は大好きです。
夕食は会社帰りに外食してしまうことが多いのですが、食べるの決まって
肉食中心になっています。私はお酒も大好きなので食事にはアルコールも
欠かせません。そして家に帰ってきたら好きなドラマを見ながら缶ビールを
飲みジャンクフードを食べるのが私は好きです。このような食生活と生活習慣を
いつまでも続けていきたいと思っているのですが、少し変えたほうが良いかも
知れないと考えるようになってしまいました。自分の身体が臭いことに気が付いた
のです。部屋で生ごみが腐ったような変なニオイがするので原因を突き止めてみた
ところ、私が脱いだシャツが悪臭の元だということが判明しました。

こちらは「クリアネオ」について、私がよく行くサイトです

私も一応は女の子なのでちょっとしたショックを受けました。体臭は食事に関係して
いることが多いようです。臭い身体では恋人も見つからないと思うので食生活の
見直しをするしかないかと思案しているところです。。

気になる頭のニオイへの対処法

私がどうしても気になってしまう身体のニオイは、頭のニオイです。特に汗をかくこの季節になってしまうと、余計に悩みがひどくなります。そんなときに、対策としていくつか行っていることがあります。
シャンプーはあまり神経質に使いすぎないほうがいい、と言われているようです。洗いすぎると、皮脂にある常在菌がかえって潜伏しやすくなってしまい、ニオイがきつくなってしまうようです。なので、いつもはお湯で洗い流して、3回に1回程度シャンプーを使うようにしています。
そのほかに、ミネラルウォーターの成分を含んだスプレーを使うようにしています。これによってイオンの力がうまく働いてくれるそうです。そのほか、オリーブオイルでケアするのも効果的ということで、意識的に使っています。

私の体臭予防法

これからの季節、体臭が気になります。サンダルなども、お気に入りのサンダルがあるのですが、少し臭くなってしまったので、防臭スプレーを使っています。デパートで買ったもので、匂いをきれいに取ってくれるので、助かっていますが、ひと月ほどするとまた臭くなってくるので、定期的に、スプレーをしています。
また、ワキの匂いも気になります。暑いときなど、べたつきも気になるため、そんなときは、ビオレのさらさらパウダーシートを使っています。ワキだけでなく全身に使え、とてもすっきりします。また、デオドラントも入っているため、体臭の予防にもなります。運動したときなどはそんなに汗の匂いは気にならないのですが、緊張したときなどは、少し匂いが気になるときがあります。